忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
団体レッスン
団体レッスン/月曜日:20:15~21:15 ラテン/21:30~22:30 スタンダード/金曜:20:00~21:00 2ヶ月交代でラテン、スタンダード/水曜日(会場は千代田公民館}):19:15~21:00ラテン、スタンダード/木曜日(美野里の公民館 ):20:15~21:45ラテン、スタンダード/
個人レッスン、ペアレッスン、グループレッスンもやっています!
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
Probably, it will be beautiful. fufufu・・・ 素敵なダンス 素敵な出会い 素晴らしい人生のお手伝いをします。 ご年配の方や、全く初めての方、競技会やプロを目指す方まで、それぞれの目的に応じて親切に指導致します。

この間、今風の長身で顔が超小さくて、超脚が長い!!~い素敵な選手とコンペが終わりエレベーターで一緒になりました。
華ちゃんは思わず〇番の優勝した選手ですよね?
すらっ~~としてて本当に素敵。184㎝あるんだって\(^O^)/ひぇ~~華ちゃんだって女性の昔のお姉さんでは大きい方だけど、見上げる感じ(☆。☆)o(^-^)o

何を食べたらそんなに大きくなるの?って華ちゃんは質問。速答で筋トレしない事です!そばにお母さんと可愛いパートナーがいてクスクス笑ってた。
牛乳一杯飲んで運動一杯して一杯寝れば大きくなるから~と言ってたのは、華ちゃん世代だけ?!

PR
先日華ちゃんの顔を見るなり、ねえ~聞いて!聞いて!家の人(ご主人)が、犬の柵がまたげないんだよ~たった50㎝位をまたぐのに大変なんだって。脚上げたらふらふら~で、なかなか荷物持ってたけど~信じられない(?_?)私は腿上げ簡単だからまたげるよ(☆。☆)

そのお客様は10年ぐらいになるんだけど、当初は、病気したあとでもあり、片足の浮腫が凄くてつらそうだったけど、ダンスを始めたの。今じゃ浮腫なんかないし、腰も膝も痛いという事は一度も聞いてないわね~いつの間にか、体使ってるうちに、心身共に元気になってたんだね\(^O^)/やったね~!
やっぱり家でゴロゴロしてるよりも、さっとお出かけしたほうがいいわよね。
今までと違う体験して、色んな人に出会って、興味のあることをしてるうちに、笑って!出来ないって言っても楽しい!元気だ!~とお出かけ苦にならないから。
みんな歳だから~というけどね。やる気の問題だよ~
確かに、初めてやることはかなり億劫だけど、誰かが後押ししてくれたら、迷わず先ずは体験だよねp(^^)q
そのうち、皆さんといろんなことが出来て楽しくて、お出かけが苦にならなくなりますから。
できない~でも~だって~だめ~は言わないで将来、健康長寿になるように華ちゃんも一緒に勿論!ダンス楽しみたいなp(^^)q
この間お仕事に行くときにとっても素敵な光景をみました。犬とお散歩してる人を見かけたの・・雨がやんで、なんと~~犬が鼻筋真っ直ぐにして、傘を横にして、そして真ん中を銜えしっかり十字架の形で、ご主人の後ろを歩き、そのまま階段上がろうとしてました(驚き)
華ちゃんは、初めてみかけたけど、何時も散歩してるんだね(*^_^*)
傘は、ご主人が教えたんだろうけど~とっても自然な様子で銜えてるんだよ!
犬の表情が優しそうで幸せそうだった。
華ちゃんも、犬に癒され朝から気分もルンルン♪~♪
傘の真ん中を銜えてる姿は、ダンスの十字架スタイルと同じで、ちょっと微笑んでしまったけど(☆。☆)

今日はもうひとつ!~その日お客様が35年ぐらい前の貴重な新聞をコピーして持ってきてくれました。
ダンスを始めたばかりの華ちゃんのオーナーさんの写真と新聞記事です。
写真の真ん中には、しっかりオーナーさんが!この近くの有名人も写ってる!若い~\(^O^)/
因みに、華ちゃんは、ダンスをまだしてませんでした。華ちゃんは、後に、このオーナーさんのお陰でダンスをはじめ、続けられ沢山の人と出会い、世界が広がりました。
大変な事も一杯あったけど、ダンスが出来て健康で楽しく生きてられて、本当に感謝ですm(__)m
ダンスをしてて本当に良かった。楽しく笑えて健康でいられます!
朝からこの新聞記事で、コーヒータイムを勿論楽しみましたよ!
皆さんもいらしてね~
最近の試してガッテン見た?腸の動きがよくなり、健康になるには、社交ダンスが一番よいんだって~\(^O^)/
爪先立ちは第二の心臓のふくらはぎの筋肉使うからよいし、ランジーやスクワットで大腿部やハムストリング、膝、そしてお尻やお腹などのインナーマッスル鍛えられるんだよね?
ダンスは雨でも室内で運動が出来るからいいよ~!
素敵な音楽聴きながら、一杯笑って、全身運動しようp(^^)q
あっ、頭も耳も使うわね(*^_^*)
コツコツやれば、かならず楽しくなるから、継続してみてね~年末年始はダンスパーティーも一杯あるから積極的にお出掛けしよう!どこかで華ちゃん見かけたらダンスしようね(*^_ ’)
あっ~華ちゃんのまわりでも、恒例ダンスの旅日程決まったから、意気込み一杯でダンス楽しんでるよ!

今夜のテレビ2チャンネルの団塊スタイルも社交ダンスみたいな?華ちゃんも録画して後でみようかな~♪

生涯楽しく元気で生き抜きたいから、目指せ~健康長生きo(^-^)o
皆さんは、行楽シーズン、しかも、週末は2週好天に恵まれてお出かけしてたかな?!
華ちゃんもお出かけ。でもお仕事。スカイツリーの近くでの大会のお手伝いをしてきました。
何時もと違う会場と秋の行事も一杯だからか?参戦者が珍しく少なく~(T_T)心配してましたが・・・
会場は、一杯元気で和やかで盛り上がってましたよ!
まぁ(驚き)~昨日の会場は選手と観客と役員とが一体となって、とてもいい感じでしたよ\(^O^)/
雰囲気といい、元気にやるぞ!一杯楽しい!私を見て!~とにかく賑やかでした。選手も観客と審判員に私を見て!とアピールしてるし、観客もお気に入りの選手の背番号を一杯応援していて、盛り上がってましたよ(☆。☆)

華ちゃんが心配することは無かったかな。

背番号を言ってあげて!~と言ったら、会場には、元気な声が飛びかってましたが・・・自分の番号を言っていてた選手がいたわよ。これには、会場は笑い声で一杯。
本当に楽しかったです(*^_ ’)
選手もいいし、応援もいいし~是非、競技会へ来て下さいね。どこかで華ちゃんも皆さんに会えるかも?
さぁ~残り少ない秋を元気に過ごせそうかな。皆さんに元気もらったので。
ダンスはやっぱり楽しいなぁ~(*^_^*)
爽やかな秋の空が素敵。気分も爽快です~お仕事じゃなかったら絶対徘徊(*^_^*)
キンスマ見た?スッゴく上手くなってたね\(^O^)/
でも、痩せるほど練習してるよ~あれは。
99%の努力と1%才能だけでは、あんなにならないけど!?
指導者と選手が一体になり、結果としてあんなふうに変身しました\(^O^)/
上手かったです\(^O^)/
ロペスのファン一杯増えたと思うよ~華ちゃんもそうかも(*^_ ’)

実は華ちゃんも刺激うけて~久しぶり近場のコンペに応援に行ってきたよ~なぜって?お客様が昇級かかってたから。
いやあ~華ちゃんの応援の声が体育館に響いてた(*^_^*)。華ちゃんの声聞いた人いるかな~?
子供全部と遠方からの選手といいな~という選手の番号は何度も大き声援してきたよ~審判員には、華ちゃんの声がうるさかったかな(?_?)
子供は応援すると、更に元気一杯で、素敵なダンスになってきますが、他は疲れて体が緩んで音がルーズに(苦笑い)
で~華ちゃんが応援したカップルは1で優勝2で準優勝。念願のC級昇級きめましたよ(☆。☆)やったね♪小学5年生双子がいて、これには勝てないから近寄らぬようにお願いして準優勝となった。
普通は主催者側だから番号言えないけど、今回は好きなだけ応援出来るから。楽しかったよ~やっぱりコンペは楽しいよ~皆さんにもコンペ会場に出向いてダンス一杯楽しんで貰えればなあ~と華ちゃんも独り言。
音楽はすてきだし~ダンスはすてきだし~良かったね♪~って今日も。
あるサークルの時に華ちゃんが独り言。
みんな拍手してた。にこにこしてたよ\(^O^)/やったね!
たぶん各々が自分の事に拍手してたんだと思う。やればできる!楽しいな!って華ちゃんも嬉しい(☆。☆)
でも、その後、華ちゃんはお客様の独り言を聞いちゃった!これで若かったらな~(*´∀`*)気持ちが一杯だった!
髪型をショートにしてイメチェンしてのレッスンだった。髪型も似合ってたよ~レッスンが楽しかったみたし\(^O^)/バンザイだね。皆で大笑い(*^_ ’)

頑張れこのサークルp(^^)qまだ、一年とちょっとであんなに踊れるのは、皆さんの集中力と素直さだと思う!そして~1時間前から練習してるからかな?
ダンスは体で覚えてるんだ?!やっぱり継続だp(^^)q~と華ちゃんも独り言。
あなたB級?って言われた人のパートナーさんは、すっごく綺麗で笑顔が素敵な努力家ですよ。勿論ダンスも上手だよ!

この間、華ちゃん独り言にでちゃって、リーダーさんが人気あると、私、捨てられちゃうかな~心配だよ~と独り言言ってましたよ。
でも、大丈夫。2人とも楽しくダンスをしてるし、ジョークが言える仲間だから、険しい顔を見たことがありませんから。
理想のパートナーとリーダーさんですね(*^_^*)
レッスンしてても言いあいするのを見たことがありません。
本当に大好きなダンスが出来ることが、嬉しい。楽しいから元気でいられるんだと~言ってます。
2分の1昇級してるので、コンペにむけて猛練習中p(^^)q
良い按配の仲間で和やかです(*^_ ’)。だからいい雰囲気でダンスもできるんだね\(^O^)/

これを読んでるあなたも、コンペで一緒になるかもね?!
結婚相手より、コンペに出るパートナーを見つけるのが難しい世界。カップルの皆さんがお互いに思いやり大切に、末長く楽しんでね~(*^_ ’)
99%の努力と1%の才能だと華ちゃんもそう~っと独り言。
なんと~!可愛いグリーンの花束を抱えながら、笑顔で教室に来てくれました。お花と同じでとっても、今でも素敵な女性でしたよ(☆。☆)。感激でした!

20年前にダンスをしてた方です。
ルンバが大好き!とおっしゃってたかたです。コンペにも出てましたよ。
これから先、健康でずっと過ごしたいので、また、ダンスをしたいp(^^)q楽しみたいと!!また、教室に来てくれました。
来週から、元気で明るい人がまた増えます。
再会出来て、華ちゃんは一杯×一杯嬉しいです。華ちゃんも感謝一杯です\(^O^)/頑張ってレッスンしようっとo(^-^)o
ある日、団体のレッスンの時に、1人の男性がオーディオの前に立ち、懸命に音楽を聞いていますが動けません。固まったままです(?_?)冷凍マグロみたい~

何回聞いても何処から曲が始まるかわからない~と言って動きません。
何回もスタートを教えて此処が1ですよ~と教えてもわかりません。最近は歌つきのダンス曲が多いから、素敵な声にうっとりしてしまってるのかもね?!
先ずは、音楽に親しむことだね。家に居るときも音楽をかけてそのフィーリングをつかみ、ビートを感じ一緒にカウントしたりして手をたたくのも良い練習になりまるよね。
音楽に親しむ事により、音楽がどの様に組み立てられているかわかってくるから!
華ちゃんは沢山の曲を聞いて貰って、どんな曲でも踊れるようにしたい~~。どんな曲でもすぐとれて踊れるようになるといいなぁ~o(^-^)o

優しい秋の金木犀がほっと一息の時をプレゼントしてくれてます。皆さんも、素敵なダンスのメロディを聞きながらのコーヒータイム如何ですか~♪

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆