忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
団体レッスン
団体レッスン/月曜日:20:15~21:15 ラテン/21:30~22:30 スタンダード/金曜:20:00~21:00 2ヶ月交代でラテン、スタンダード/水曜日(会場は千代田公民館}):19:15~21:00ラテン、スタンダード/木曜日(美野里の公民館 ):20:15~21:45ラテン、スタンダード/
個人レッスン、ペアレッスン、グループレッスンもやっています!
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
Probably, it will be beautiful. fufufu・・・ 素敵なダンス 素敵な出会い 素晴らしい人生のお手伝いをします。 ご年配の方や、全く初めての方、競技会やプロを目指す方まで、それぞれの目的に応じて親切に指導致します。

パーティーに行ったり団体で上手な人がいると、踊った人は、スッゴく上手な人いたよ!ラッキーだった!あなた競技してるの?B級?~と皆さんがいいます。華ちゃんのところにも、そのような人がいます!教室に見に来て!

どうやら~ダンスをしてる人にとって、B級は憧れのダンスみたいな!
確かに~目指せB級~が、競技選手は合言葉だからね!

華ちゃんのまわりでも、仕事で休みが合わず、コンペに出られないから、まだB級にはなってないけど、そういう人いるよ。勿体ないな~。
月に1、2回出てたら、今やB級かA級になってるだろうに(☆。☆)。
コンペは慣れも大事だからねp(^^)q。何回もチャレンジしてるとフロアー使い方が上手くなって方向音痴にはならなくなるよ~ぶつからなくなるよ~頑張らないでいいからね!振り回さないで!小さな親切大きなお迷惑、お世話をしないで、自分に集中してやってると、2人の存在感が見えたり、ワンピースに踊れてたりするから、試してみてねp(^^)q
見るのとやるのは大違いだけど(?_?)
この噂のカップルは、頑張らないと点数一杯で入賞したと感激してました。
絶対、立ち姿と音がクリアーなら、勝ち進むから。皆さんも頭の隅っこでいいから、覚えておいてねp(^^)q
それがわかるまでダンス続けてたから良かったね、ダンスは楽しい\(^O^)/って思えて幸せだね!良かった!と華ちゃんは、拍手パチパチ~(*^_^*)。また、入賞するかな?本当にわかったかな~?華ちゃんは独り言を言ってます。
PR
最近、ちょっとハードル高いかな?~というステップを、なんと!団体で試してみました。
それが~首を傾げるかとおもいきや、皆さんは結構楽しく益々イキイキして無駄話もせず夢中で踊っています。本当に元気です\(^O^)/華ちゃんも元気になります。
ところが~~音楽が何時もより少し小さかったからか(?_?)下駄の音が凄くて、教室中は賑やかです。勿論ダンスシューズ履いてましたよ。
皆が立ち止まって振り返ってしまいました。元気はいいのですが、ガタガタ、ドスンドスン!とすごい音が~で皆さん集合して頂き、フットワークと体幹を意識しながら踊って!とアドバイス。

そしたら、軽いは、ホールドは大きいし、体は真っ直ぐ、音楽ゆっくりに聞こえるし、皆さんスッゴく上手に(*´∀`*)
意識だけでできるならしたほうがいいよね~まるでプリウスみたい!♪ルンルン♪~(トヨタの宣伝ではなく、ハイブリット車の話)来週の団体はどんなになるか?楽しみです。
今日も皆が楽しく笑顔で終わって良かったと、また、独り言です。

ちなみに、ゲタちゃんは一杯いるからね。他でも。プリちゃんは理想のダンスです。めざせプリちゃん!教室に遊びにきてみてみてね~待ってるよ!
秋風が肌に心地よい季節となりました。皆さんもダンスするのによい季節となってきました。一杯楽しんでますか~?
お客様が、また、教室のホームページを作り替えてくれました。感謝感謝です(*^_^*)

体調不良でご無沙汰してましたが、華ちゃんは、教室オーナーや教室の皆さんやダンス仲間に後押しされて、元気になってきました\(^O^)/
こちらも感謝です!
ダンスをしていて本当に良かったと思ってます!
これからは、華ちゃんが皆さんを元気にしたいと思ってます。
ダンスは楽しいものでなければ!~と華ちゃん達の師匠石原市三先生がレッスンの度におっしゃってました。
ダンスをしてると本当に楽しいです。出来ても出来なくても楽しいです!でも、見るのも楽しいです、しかし、体を動かしたらもっと楽しいです!
昨日もコンペのお手伝いでした。オーナーさんがジャッジをし、華ちゃんも司会をしてきました。
皆さんから、の元気をいただきました~コンペはわくわくドキドキ~なかなか楽しいものです。
競技をしていたら頑張り過ぎて見えてなかったことが、ほんの少し見えてきたような?違うわくわくドキドキにちょっと感激した華ちゃんは久しぶりに独り言です。
みなさ~~~ん、ご無沙汰ですが、お変わりありませんか?!
今年も元気で楽しくダンスしましょうねp(^^)q

昨年も一杯色んな事が次から次へとハプニングがあった年で、大変でしたが・・・お陰さまでなんとか新年を迎えられました。今年はどんな年になるんでしょうか~~(・・?)

年明け早々、なぜか華ちゃんのサークルが新年会3連チャンでした(*^□^*)
会場が使えなかったりして新年会になったというのもあるんだけど・・。
カラオケに飲み物にダンスと三拍子が揃って、皆様一杯元気でして、こんな楽しみもいいわよねぇ~~というお客様が殆どなんですが~~。
皆様楽しんでいただけましたか?
華ちゃんの教室でも、昨年は、久々にクリスマス会兼忘年会5年ぶりぐらいで復活したけど、結構盛り上がっていて楽しそうに見えましたが・・皆さんは楽しんで頂けましたか?
当日かなり細々した事一杯で中々華ちゃんは、皆さんと踊ってる時間が取れず失礼しちゃいましたが・・・。みんながそれぞれに楽しんでくれてたので満足。其れだけで会を開いた甲斐がありますけど!感想など書き込みあると次回からの参考になるんだけどね!。みなさんにお願い!!今年は書き込み沢山宜しくね☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)
ダンスが健康で楽しく出来るように皆様も、是非とも!!今年は目標を1つ決めてね!!
華ちゃんは、今年は音楽に敏感になり、皆様に音とりを一緒にレッスンしたいと考えてます。
それっは、今年も楽しく一緒にダンスしましょうねp(^^)q
今年の夏は華ちゃんも何故か?!足が吊ってます(涙)汗を一杯かいてるのでなるべく水分補給をたくさんして、塩分もとってるつもりですが・・・・
踊り足りないのか(@_@;)
月曜日の夜に、度々足が吊りはじめました。
塩ポカリやらないどだめかな~~。
足が吊って目がさめると、以前コンペで足がつって棄権したり、夜中に痛くて歩き回る~~という話をきいてるので、その人の顔が浮かぶんだぁ~~~って、雑談してたら、恋しい~~って思った人がいて、足吊り常習人と顔合わせて笑ってしまった!!!
痛くて゜。(p>∧でも、それだけでは終わらないよ。雑談は!!足の甲をきれいにしないとね。ダンスは末端までかきれいなひとが上手に踊れるんだからね。
皆さんもお盆休みゆっくりしてまた元気に教室にもお出かけ下さいませp(^^)q
お待ちしております。
何かとご苦労がわかりま~~す(@_@;)
そして・・・つぶやくように!!家の中が一番緊張してる~~だって(^Q^)/^。
ほんと?!
・・・と初めてあったペアに話かけてました(*^_^*)本当は仲が良いだけどね!最大のライバルはパートナーとリーダーだったりして(@_@;)
だって、どちらのペアも、華ちゃんは言い合ったりしたのを聞いてないから。ほんと、仲がいいだよね!!!
気分的に言い合いしたら、楽しくダンスは出来ないから、うまくコントロールして楽しくダンスしてるんだね!!
そう言えば~~~華ちゃんの教室で、言い争いとか~~聞いてないわね(^O^)
ダンスは楽しくしなきゃねp(^^)q
みなさ~~~ん、当教室で出来たスイカは美味しかったですか?
マイボスがせっせと育ててたスイカが大きくなったので、展示を1週間して、みんながポンポン~~とたたいて(*^_^*)絶対美味しいよ!!!・・・といわれてた、スイカが昨日の団体あとに試食となりました。
ダンスで喉か乾いているから、余計に美味しかったわよね。
昨年は月曜日団体にスイカの収穫祭をしたので~~今年は是非とも金曜日に!という皆様のご希望で、金曜日試食会となりました。
種も黒く真っ赤に熟して中々の美味しさでした\(^O^)/
もっともいちばん美味しかったのは、先生が作ったの?凄い!・・・・と誉められたマイボスかも。
皆で食べたり皆でパーティー参加したり、みんなで歌ったり、皆でダンスすると何倍も楽しいよねo(^∇^o)(o^∇^)o
ちなみに、今年も・・ど根性野菜畑では、ミニトマト、きゅーり、シシトウ、ナス、カボチャ、スイカ、シソ・・・・とこんなに栽培されてるんですよ\(^O^)/すごいでしょ?
お陰さまで~~華ちゃんは度々食卓にこれらの野菜が一杯ならんでます(*^_^*)



この間の日曜日に華ちゃん達のお師匠、石原市三先生の踊歴50年の、盛大なパーティーがありました。教室からも、たくさん参加して頂きました。
2時から始まって10時までの長いパーティーでしたが、席を外す人が少なく、それぞれのダンスに見入ってましたよ。
第4部は、ショータイムで踊る大捜査線とか、サイゴンとか・・・各グループがアイデア一杯のショーダンスでした。
次から次へと速いテンポで見せてくれるのであっという間に一時間です\(^O^)/
最後にシーザーが素敵なお礼の言葉を述べて~~~~また君に恋してる゜+。(*′∇`)。+゜の曲で至福の何分間を奥様とブルースを踊ったんですよ\(^O^)/
涙ぐんでしまいました(T_T)。
ダンスは良い師匠、良い仲間、良い後輩に恵まれここまでやって来られ、感謝一杯~~とコメントがありましたが。シーザーの人柄が、偉大な踊歴を残したものと思います。今でもたくさんのステップを生み出しアイデア一杯のダンスを進化させています。
驚きでしょ(・・;)
華ちゃんたちは、そんな偉大なシーザーに出会えて本当に感謝一杯ですm(__)m尊敬してます!!
これからも、華ちゃんたちは、シーザーが動けなくなるまでレッスンに通いますよp(^^)q
みなさんに、本当に見せたかったぁ~~~。
楽しい思い出の一夜が過ごせて本当に幸せ。まだ、まだ余韻が残ってます!!!皆さんも機会があったらシーザーの講習会だけでも、受けてみてね!
ダンスの真髄が少しはわかるかな?!
明日からまた、気持ち新たにダンス楽しくしようっと!!!
へこんでるひとは一杯悩んでとにかく体動かしてみてね。
動かなきゃ何にも分からないよ!結果は出ないよ!
今月のダンスファンみた?お客さまが、さっそく華ちゃんに電話がきましたよ!
華ちゃん達がお手伝いしてた時に、取材に来てたみたい(*^_^*)真岡大会見に行った??
サブライズでしたよ!!
何百組中から、選ばれた数組に入ったんだから、目立ったんだよね\(^O^)/
それがいい顔なんだよね?こんな顔でコンペしたら絶対目立って、点数もらえるから~~~。
みんなもイキイキしていい顔でダンスしようp(^^)qコンペp(^^)q

で~~~教室に、その写真のコピーが掲示されてるから、是非格好いい2人を見に来てね!!本物も見に来て!!
で~~ちなみに、そのカップルは~~そのあと直ぐにD級になりましたよ!!!
本当におめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
C級に二分の1昇給は以前してるので、今後が楽しみ!
華ちゃん達も一杯×一杯応援してるからねp(^^)q
みなさ~~~ん今朝も暑いけど元気に目覚めましたか~~~?この暑さにも負けずに、先月手術して退院したお客さまが、すぐに団体に来てくれてるんですよ!!
でも、すっかりスマートになっちゃって、体力なく立っているのも大変な様子(。・ω・。)今年の暑さはきっと身体にこたえてるでしょうね?明日も出席かな?
それでも、すぐ復帰するつもりで、毎回椅子を用意してサークルに参加しています。それがかなりの高齢の男性ですが、病気なんかに負けません。めげていません。ステップ踏んでみたり、疲れたら休みながら参加して、来月から完全復帰です(^^)v
すごいでしょ?!カサブランカも出席率良いものね(*^_^*)会員の皆様のお陰ですが・・・・。
華ちゃんもその男性を見習って元気に長続きダンスを心がけたいと思っていますなんでも、継続は力なり~~~みんなで楽しくサークルが続けられたらいいなぁ~~と思っています!!
教室は寒いくらいすずしいですよ。ぜひ暑い夏は教室でダンスしましょうね!
元気になるわよp(^^)q

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆